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健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

ホルモン バランスの乱れ 更年期障害 きな粉のパワー

健康

ホルモン バランスの乱れ 更年期障害 きな粉のパワー

更年期に悩んでいる女性は数えきれないくらい居るのではと思います。私もその一人だと思います。そこで見つけたのがきな粉です。きな粉と言えば大豆ですよね。大豆に含まれているイソフラボンはホルモンバランス崩れを防いで更年期障害の症状を緩和してくれる効果があるんだそうです。その他にも骨粗しょう症にも効果があるらしく、美肌の効果もあることもわかっているそうです。私も毎日、牛乳やヨーグルトに混ぜてきな粉を食べています。周りの人は飲み物に入れて飲んでますが、私はやはりヨーグルトな混ぜてハツミツをかけて食べるのが一番食べやすいと思いました。実際、便秘予防のためにヨーグルトは毎朝食べていますので、そこにきな粉を足してもとくに違和感はありませんでした。きな粉は黒豆きな粉でももちろん大丈夫なので、参考にしてみてください。

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脂肪燃焼でダイエットに有効 大豆ペプチドは基礎代謝を高める

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ペプチドドリンクの作り方、大豆ペプチドは基礎代謝を高めると言われています。なので体脂肪を燃やす働きもあるようなんですね。ダイエットのために運動しているけれど全然痩せない。効果が出ない。運動すると糖質の消費はある程度できたとしても、脂肪を燃やすことはなかなか難しいようなんです。確かに私も行き当たりバッタリで運動してみるんですけど体重は全然変わりませんです。1キロでも減ると、やる気にもなるんですが、そういう事だったんですね。でもペプチドを摂ることで脂肪が燃えやすくなる上、なんとお肌の若返りの効果もあるようです。ペプチドドリンクの簡単な作り方としては豆乳100cc、キウイ1/2、ヨーグルト大さじ2杯などをミキサーにかけて作り、酵素が働きだすのが30分たってかららしいのでそのあとで飲むとより効果的なようです。また運動する時は10分前に飲むと良いようです。参考にしてみてください。

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大豆 栄養がまた注目されている…。

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大豆はいつの時代も健康には欠かせない食品ではないでしょうか。現代でも、疲労回復、ダイエット効果、高血圧改善、動脈硬化予防、代謝機能促進、骨粗しょう症予防、更年期障害予防、美容などにも効果があると言われています。古くから人々は多くの経験から大豆のパワーを見抜いて、豆腐や納豆、みそ、しょうゆなど、色々な食品を生み出したのかもしれないですね。最近ではその大豆が、また新たに注目されていますよね。イソフラボン、ペプチドという栄養素が注目されています。健康のために今も大豆は欠かせない食べ物ですね。

梅肉エキス 効果で元気に過ごす!

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梅肉エキス 効果で毎日元気に!

何か調子が出ない、元気が出ない!というあなた。梅肉エキスを毎日ちょっとなめるだけでビックリするほど元気になる!と近所のおばさんが教えてくれました。梅肉が嫌いなら、お湯で溶かしたり、それにハチミツを入れたりしたら飲みやすいと思います。私は梅は嫌いですが、これはイケました。作り方も簡単です。青梅をきれいに洗ってヘタを取り、水気を取ったらおろし器ですりおろし、フキンでギュッと搾ります。絞り汁のアクを取りながら木のヘラでトロトロになるまで煮詰めます。注意する点は焦がさないように弱火でゆっくり煮ることです。あら熱をとったら保存容器に移せば出来上がりです。毎日、耳かき一つ、約3グラムくらいで良いみたいなので参考にしてみてください。

便通、美肌、しみ、しわにも効果が!サッと作れる梅やっこ

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欧米の方では太らないチーズとして大人気らしい豆腐、私も冷奴にしてよく食べます。栄養満点で低カロリーというのは有名ですよね。この豆腐に梅干しを加えてあげると、さらにもっと良い効果が得られるようなんです。

梅干しの酸味が便通などに効果を発揮!

梅干しの酸味、クエン酸でしょうか、それがカラダの代謝を良くしてくれ、便通をよくし、美肌にも効果があるようです。しかも低カロリーですし、まさに女性には持ってこい!の組み合わせですよね。私は梅干しが嫌いなので、他の方法を探さなければと思いますが。鰹節なんかを加えると食べやすい気がしますが、梅干し2個の種をヒリペースト状に潰して乗せるみたいです。私も、これなら食べれるかもしれません。参考にしてみてください。

風邪、耳鳴り、高血圧、肥満に。焼き梅干し

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梅干しを焼く?なんてこと私は考えたこともありませんでした。でも梅干しは焼くことによって、梅干しの糖とクエン酸が化学反応を起こすらしく、血行を改善する物質が生み出されるという研究結果が出ているみたいです。さらには余分な脂肪まで燃焼させるらしく、ダイエットにも焼き梅干しは最適のようです。焼き梅干しが好きな人は、1日1個食べるなんて当たり前ですよね。ちょっとそれを焼いてみると良いかも知れないですね。参考にしてみてください。私は梅干しが嫌いなので、何とか食べる方法はないか考え中です。

トマトは冷蔵庫で3日寝かせると…。

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トマトは冷蔵庫で3日寝かせると酸味が減り、甘味と旨味が増えさらにおいしくなるようです。 リコピン、善玉コレステロールを増やす効果。 またトマトは研究段階ですがカラダの骨の健康にも効果がという研究報告もあるようです。 骨代謝、まだ研究段階なので効果を保証するものではないので参考程度にしていただければと思います。 さば缶トマトパッツァにして食べるとさらに、トマトのリコピンを上手に摂れるようです。 牛乳の乳脂肪分、さらにトマトケチャップを入れて作ると、リコピンの効果があがるようです。

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