読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

アレルギー性鼻炎、花粉症などの目のかゆみに効果的な鼻活マッサージ。

アレルギー性鼻炎、花粉症などの目のかゆみに効果的な鼻活マッサージ。 目のかゆみ、アレルギー性鼻炎、目がかゆくてかゆくてしょうがない、涙目になったり、鼻水がたくさん出て、くしゃみも出る、花粉症など、そんな時に効果的なマッサージというのがあるよ…

眼精疲労や白内障にも効果的な赤いもの

眼精疲労や白内障にも驚きの効果がある食材、エビ、カニ、サケです。たまに耳にすることもあるかと思いますが、アスタキサンチンというものが赤い色をした海産物の色素に含まれている成分だそうです。目の血管は脳の動脈から繋がっているので、目に栄養を送…

二日酔い防止、今日は飲み会!という時の超簡単な対策!

二日酔い防止、今日は飲み会!という時の超簡単な対策! 肝臓の強化で二日酔い防止にも効果的なものがゴマリグナンという成分です。ゴマの中にほんの少しだけ含まれる成分なんだそうです。ゴマリグナンは肝臓の働きも強化してくれるようです。肝臓の働きが良…

脂肪肝など、肝臓系が心配な場合に効果的なウコン酒

脂肪肝など、肝臓系が心配な場合に効果的なウコン酒。 肝臓に良いということで飲み会の前、または後にウコンを飲む!という方は多いのではないでしょうか。私もそうですね。二日酔いにならない?と聞くのでウコンを飲むようにしています。肝臓を強化するクル…

蒸しタオルで我慢できない肩こりの痛みを今すぐ緩和。

蒸しタオルで我慢できない肩こりの痛みを今すぐ緩和。 肩凝りを今すぐどうにかしたい!我慢できない!その場合の痛みには蒸しタオルが効果的なようです。熱いお湯に塩小さじ2杯、酢を大さじ2杯を入れて、その中にタオルを浸し、タオルが温かいうちに肩に当て…

目がかゆい。くしゃみがひどい、花粉症やアトピーにも効果的な意外なもの。

目がかゆい。くしゃみがひどい、花粉症やアトピーにも効果的な意外なもの。 緑茶はビタミンcが多いと言うことは昔から知られているようですが、くだものだとグアバがもっともビタミンCが多いと言われていて、緑茶はそれと同量の含有量があるようなんです。私…

ココア、効能を利用。便秘、解消効果をさらにあげるための一工夫!

ココア効能を利用で便秘、解消効果をさらにあげるための一工夫! ココアの食物繊維、リグニンが便秘をすっきり解消してくれるようなんです。ココアの中にはリグニンという食物繊維がたっぷりと含まれていて、ココアのポリフェノールと合わさって腸内の善玉菌…

妊娠、初期症状と、昔からの長い付き合いのアレ。

妊娠、初期症状と、昔からの長い付き合いのアレ。 毎朝困っている。 妊娠してからひどい。 薬は飲みたくない。心配。 食品成分のみで作りました。 ポッコリ、妊婦ママの快適に。 ⇒妊婦さん向け(詳細)

三段腹にいつの間にかなっていた。

三段原にいつの間にかなっていた。 歳を重ねるごとに気がつくことって普通にありますよね。 よくテレビで中性脂肪や体脂肪のことを特集しますが、 見た目ばかり気にしてダイエットとかに取り組んでいますが、 体調というか、大病をしないためにも、余分な脂…

美人は夜作られる。美肌、精神安定、集中力にも効果!いいことずくめのココア、テオブロミン成分

美人は夜つくられる。ココアの凄いパワーがあるようなんです。ココアには、ココアだけに含まれているテオブロミンという成分があります。テオブロミンは美肌を作るだけではなく、精神安定、集中力のアップの効果もあるようです。不思議な事に精神をリラック…

糖化を防ぐヨーグルトのは上澄み、血糖値が上がりにくくなるタンパク質と野菜。

血糖値が上がりにくくするヨーグルトの上澄み。私はいつも捨てていました。 炭水化物をよく好んで食べている私は、たんぱく質や野菜をあまりとっていなかったと思います。今度からはタマゴと一緒に食べるようにしようと思います。 タンパク質、野菜と一緒に…

ギーオイル、サチャインチオイル。オメガ3をバランス良く取る。うつ、認知症予防にも。

ギーオイル、サチャインチオイル。オメガ3をバランス良く取る。うつ、認知症予防にも。オメガ3を取る。油の上手な摂り方。エゴマオイル、オメガ3はうつ、認知症予防になるようです。 私も中性脂肪などが気になるので、早速試してみようと思います。

天突というツボでイビキを撃退!

天突というツボでイビキを撃退! ツボで気道を広げると、うるさいいびきを撃退できるようです。いびきを気にしている人、特に女性が最近は多いですよね。よくいびきの悩みを打ち明けている様子を食堂で、喫煙所で耳にします。いびきの原因として、気道が狭く…

二日酔いの朝にはニラのおかゆがいいようです。

二日酔いの朝にはニラのおかゆがいいようです。 胃がムカムカする事があると思います。日常茶飯事的に慢性の状態な人も中にはいるのではないでしょうか。そんな時はニラが良いようですよ。ニラは健康食品としてよくテレビや雑誌などで話題に出ますが、胃のむ…

仕事行き たくない。 胃痛に悩んでいる方に。

仕事行き たくない。 胃痛に悩んでいる方に。 胃痛に悩んでいる方はかなりいるのではないでしょうか。ストレス社会ということで、仕事に行きたくない時なんか、私もよく胃が痛くなりました。その時はやっぱり胃薬を飲んでました。ただ飲み過ぎて効かなくなっ…

元気が出ない。男性に?かぼちゃの種がいい?

かぼちゃの種で胃腸を丈夫にする。長持ちする野菜として、カボチャの効能は幅広いようです。様々な栄養素が含まれていて、子供の頃からジャガイモよりもカボチャを食べていた。という方は少なくないと思います。とくに女性はカボチャが大好き!という方は多…

風邪の引き始め、胃腸の弱い人、弱ったカラダをシャキっとさせる!

弱ったカラダをシャキッ!とさせるにはびわの葉っぱの煮出し汁がいいようです。夏バテ、暑気あたり、食中毒などの予防薬だったびわの葉。胃腸の弱い人、咳やタン、気管支炎にも良いと言われています。風邪の引き始めにも効果的なようです。作り方は生葉を10…

仕事辛い…。サラリーマンに進めたい胃が痛い時に試したいお酒

仕事辛い…。サラリーマンに進めたい胃が痛い時に試したいお酒。 ナツメ酒は急な胃けいれんに効果があり、強壮剤にもなるようです。ナツメの実は、あまり馴染みのない方も多いと思いますが、小さなリンゴみたいな感じで、味は少し酸味があり、食感リンゴみた…

病院 恥ずかしい 周りに迷惑をかけている気がするあなたへ。

病院 恥ずかしい 周りに迷惑をかけているのではと心配になっていますか? あなたは自分が臭いのではと思っているかもしれませんが、 もしかすると気のせいかもしれないですよね。 周りの人に誰か言われたことがあるのでしょうか? 念のために汗、ニオイの対…

仕事ストレスで胃痛がするあなたに、あらゆるものに使えるアロエの効果

仕事ストレスが原因なのは明らか、胃痛がするあなたに、あらゆるものに使えるアロエの効果を参考にして頂ければと思います。 あらゆるものに使えるアロエの薬用効果。胃痛解消、便秘、血圧改善など、カラダを中から健康にしてくれる効果もあるようですが、や…

ピロリ菌の殺菌効果で胃炎を抑えるココアの力

ピロリ菌の殺菌効果で胃炎を抑えるココアの力 日常のストレスから現代人にとにかく多い慢性胃炎や胃潰瘍、その原因の多くがピロリ菌が悪さをしているせいだと言われています。私も最近、胃カメラを飲みました。ピロリ菌の洗浄もしてもらいました。病院の先生…

dhaを摂るなら刺身がオススメ!青魚の様々な予防効果

dhaを摂るなら刺身がオススメです! 頭がよくなるというDHA、ドコサエキサエン酸。頭が良くなると一時期、評判でしたよね。その成分は脳の働きを良くする、動脈硬化の予防、認知症、痴呆症の改善や予防、喘息やアトピー改善などにも効果があると言われていま…

アトピー、冷え性など。びわの木の生命力を利用

アトピー、冷え性など。びわの木の生命力を利用。 びわの木は健康に良いと聞いたことがありました。それについて調べてみると、 びわの葉には様々な効果があるようなんです。寒い冬も葉っぱを茂らせる強い生命力、 病気改善の源で葉、種子、果実など、どれも…

受験生の強い味方?ストレスを和らげ、脳をスッキリさせる飲み物。

バナナとオレンジジュースを合わせることで、ストレスをやわらげ、脳がスッキリできるようなんです。バナナの中には脳の働きを助ける糖質だったり、カロチン、最近よく耳にする破酸、他にもマグネシウム、ナイアシン、カリウム、ビタミンB6などの成分がぎっ…

カリウム不足に乾燥バナナ!ミネラル補給

カリウム不足に乾燥バナナ!ミネラル補給 乾燥バナナはミネラルの補給に最適です。ミネラルがたっぷりのバナナ、その中でも豊富に含まれているのがカリウムで、カリウムは里芋やほうれん草なんかにも含まれていますが、ゆでると無くなってしまうらしいんです…

右脇腹を温めて肝臓を元気に!

右の脇腹を温めて、左の脇腹を冷やすことで肝臓が元気になり、肝臓の解毒の力がアップするようです。肝臓は解毒する臓器ということはご存知だとおもいますが、その肝臓を活発化する方法として、肝臓を温めると良いようです。使い捨てカイロではなく、湿気が…

眠れない時は300 回 叩くといいらしい。

眠れない時は誰だってありますよね。心配事や仕事のストレスなど、不眠症とまではいかなくても、続いてしまうと辛いですよね。そんな時に試したいのが寝る前の足裏のマッサージなんです。私も試したんですが、意外によく眠れました。やり方は超簡単!寝る前…

いっぱいいっぱい 悩みが溜まっている

いっぱいいっぱい 悩みが溜まっている なんとなく元気が出ない。 毎日ドンヨリする。 疲れてるんじゃない?と周りに言われる。 美容の調子が悪い。 悩みが溜まっている。 善玉菌が減ると様々なトラブルのもとになるようなんです。 もっと詳しい内容はこちら⇒…

季節の変わり目が特に辛い…。 こんな気持ちになる日が多い。

季節の変わり目が特に辛い…。 体の状態が不安定なんて思う日もありますよね。 若い時ってそれなりに元気になれたんですけど、 最近、頭痛にしても風邪にしても、なんか長引くな~って思うこともありますよね。 ちょっとした事でストレスを感じますし、日によ…

急な汗など。40代を超えた後のホルモンバランスの乱れによる症状。

急な汗。40代を超えた後のホルモンバランスの乱れによる症状があるようです。 体温の調整が難しくなってきているのでしょうか。 急な汗、赤ら顔など、40代に突入すると、更年期的なものも出てきますよね。 調子よく毎日を過ごすために、ちょっとしたアイテム…

産後 便秘に悩んでいた私に思いがけずハリウッドスターが…。

産後 便秘に悩んでいた私。 たまたま私が昔から大好きなハリウッドスターが愛飲していると知り、 すぐに購入しようと思いました。 という、彼が使っているもの、食べているもなら何でも欲しいというのが本音ですが。 ⇒【コンブチャスリム】もっと詳しい内容…

焼きバナナと最強タックになる食べ物。便秘や吹き出物など。

焼きバナナと最強タックになる食べ物。 バナナを焼いて食べる!皆がやっていそうで意外にやっていない食べ方と言えるのではないでしょうか。バナナの嫌いな私もこれなら食べられるんです。焼きバナナには善玉ビフィズス菌を活発にするオリゴ糖がたくさん含ま…

夏バテ予防にも効果のあるヘンテコな形のモノ

夏バテ予防にも効果のあるヘンテコな形の食べモノ バナナは一昔前は高級なくだものでしたが、今は子供たちがおやつにしたり、女性が持ち歩くほど身近ものですよね。しかし、このヘンテコな形のくだものにはたくさんの効果があるようなんです。夏バテの解消、…

がん予防になるのもうなずける気がする50倍のパワー! 

がん予防になるのもうなずける気がする50倍のパワー! 緑茶の中に含まれている有名な成分としてカテキンというのがあります。お茶を飲むと苦味というか、渋味というかを感じると思いますが、それの元はタンニンというもだそうで、それを構成しているものがカ…

緑茶の力

緑茶は私も毎日飲みます。昔から風邪を引いたらお茶でうがいすると良い!なんて親や祖母に言われていました。今も何かと効能に期待されている緑茶。実は色々は病気の予防や健康の維持に欠かせない力があるようです。ガン予防、糖尿病予防、食中毒の予防、利…

毒素を体内からスムーズに排出する魔法の飲み物

毒素を体内からスムーズに排出する魔法の飲み物、体内の毒素を排出し、体と心の不調を正して健康に導いてくれる意外な飲み物があったんです。それはなんと「白湯」すなわち、ただの「お湯」です。私も聞いてビックリしましたが、ダイエットにはもちろん、排…

緊張 汗をどうにかしたい。

緊張で汗が出るのをどうにかしたいといつも思っていました。 好きな男性を前にすると、体中の汗、手汗なども尋常じゃないほど出てくる、 また、前に出て発言させられる機会があった場合など、 私の汗はとにかく多いのが悩みだったんです。 午前中にそのよう…

ココアの効果をさらに上げるひと工夫。整腸作用など

ココア効果をさらに上げるひと工夫があるようなんです。 ココアには整腸作用があるリグニンが含まれています。それにオリゴ糖をプラスすることで、さらに整腸効果をアップさせ、腸の若返りの効果も期待できます。お湯で溶かしたココアに小さじ1杯くらいのオ…

ココアの効果で肝臓強化?新入社員、新人歓迎会などが増える4月、5月の対策に。

ココアの効能として肝臓強化の効果があるようなんです。 新入社員、新人歓迎会などが増える4月、5月の対策にココアを取り入れてみてはいかがでしょうか。 ココアの原料はカカオ豆で、有名な冒険家のコロンブスがホンジュラスで見つけたという話ですよね。ス…

耳鳴り、ひざ痛に効果?黒豆酒の良い話がありました。

耳鳴り、ひざ痛に悩んでいる方は多いですよね。私のまわりにもかなり悩んでいる人がいますね。そこで良い話がありました。黒豆に含まれる物質でポリフェノールの一種らしいのですが、それにお酒の血流をうながす作用を加えることで、関節痛、リュウマチなど…

シアニジン を摂りたいというなら。黒豆茶を毎日手軽に飲む

シアニジンというポリフェノールの一種のものなのですが、それを毎日飲もうと思う場合、やはり黒豆茶が一番良いかと思います。その作り方も簡単で、黒豆100グラムを乾煎りして、香ばしいニオイがしてきたらもういいそうなので、それを粉末にして、2リットル…

血液 サラサラ 食べ物 ダイエットにも効果的なもの。

>平成28年 北海道産 いわいくろ黒豆【200g】 価格:358円(2017/3/26 10:15時点) 血をサラサラにしてくれる効果、さらにダイエットにも効果的と言われるシアニジンは、煮た豆ではなく、実は煮汁の方が多く含まれているんだそうです。それも10倍近く多く含まれ…

黒豆 にポリフェノールの一種が含まれているようなんです。

黒豆はおせち料理などの煮物につきものですよね。昔の人達が黒豆をずっと前から食べていたということになるかと思います。その黒豆が最近また改めて注目されていますよね。それは大豆に含まれている様々な有効な成分、その他に黒い皮にシアニジンというポリ…

ホルモン バランスの乱れ 更年期障害 きな粉のパワー

ホルモン バランスの乱れ 更年期障害 きな粉のパワー 更年期に悩んでいる女性は数えきれないくらい居るのではと思います。私もその一人だと思います。そこで見つけたのがきな粉です。きな粉と言えば大豆ですよね。大豆に含まれているイソフラボンはホルモン…

脂肪燃焼でダイエットに有効 大豆ペプチドは基礎代謝を高める

ペプチドドリンクの作り方、大豆ペプチドは基礎代謝を高めると言われています。なので体脂肪を燃やす働きもあるようなんですね。ダイエットのために運動しているけれど全然痩せない。効果が出ない。運動すると糖質の消費はある程度できたとしても、脂肪を燃…

大豆 栄養がまた注目されている…。

大豆はいつの時代も健康には欠かせない食品ではないでしょうか。現代でも、疲労回復、ダイエット効果、高血圧改善、動脈硬化予防、代謝機能促進、骨粗しょう症予防、更年期障害予防、美容などにも効果があると言われています。古くから人々は多くの経験から…

梅肉エキス 効果で元気に過ごす!

梅肉エキス 効果で毎日元気に! 何か調子が出ない、元気が出ない!というあなた。梅肉エキスを毎日ちょっとなめるだけでビックリするほど元気になる!と近所のおばさんが教えてくれました。梅肉が嫌いなら、お湯で溶かしたり、それにハチミツを入れたりした…

便通、美肌、しみ、しわにも効果が!サッと作れる梅やっこ

欧米の方では太らないチーズとして大人気らしい豆腐、私も冷奴にしてよく食べます。栄養満点で低カロリーというのは有名ですよね。この豆腐に梅干しを加えてあげると、さらにもっと良い効果が得られるようなんです。 梅干しの酸味が便通などに効果を発揮! …

風邪、耳鳴り、高血圧、肥満に。焼き梅干し

梅干しを焼く?なんてこと私は考えたこともありませんでした。でも梅干しは焼くことによって、梅干しの糖とクエン酸が化学反応を起こすらしく、血行を改善する物質が生み出されるという研究結果が出ているみたいです。さらには余分な脂肪まで燃焼させるらし…

トマトは冷蔵庫で3日寝かせると…。

トマトは冷蔵庫で3日寝かせると酸味が減り、甘味と旨味が増えさらにおいしくなるようです。 リコピン、善玉コレステロールを増やす効果。 またトマトは研究段階ですがカラダの骨の健康にも効果がという研究報告もあるようです。 骨代謝、まだ研究段階なので…