読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

せっかち は体に良くない?健康寿命にも大きく影響?

健康

せっかちが早食いに繋がり、肥満に繋がるということです。 私もかなり心当たりがあるのですが、 脳の満腹だと伝わる前にどんどん食べてしまうことで、 肥満に繋がり、内臓脂肪、膝などの負担などにも繋がり、 健康寿命にも影響するようです。 よく言われることですが、ご飯はゆっくり食べるようにした方が良いんですね、本当に。 ただ、ラーメンとか麺類は早く食べないと延びる!みたいなイメージがあるので、 麺類は太る!というところに繋がるのかもしれないですね。 私は仕事で営業に行った時に上司に、飯を早く食べるのも良い営業マンになる秘訣!みたいなことを言われてから、 営業の仕事を辞めてからもその風潮というのが治らず、今まで来てしまいました。 今考えたら上司の言っていたことは仕事的には健康的にはあり得ないことかもです。 若いうちは良いですが、健康にはお金をかけずにでも出来ることから気をつけたいですね。 せっかちな私は、今日から少しずつそれを治していけたらと思います。