読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

足 顔 体 むくみ カリウム 塩分摂りすぎ きな粉 藻塩

健康食品

足 むくみ

カラダが朝起きたらむくんでいたりするのは水分の摂りすぎだと思っていました。

 私は清涼飲料水こそ飲まないのですが、水やお茶などはとにかく毎日大量に飲んでいる気がします。そのせいでずっとむくんでいるんだと思っていました。

それが昨日見ていたテレビで知ったのですが、結局、塩分の摂りすぎが関係しているとのことでした。

思い当たるだけにショックでしたが、食生活を普通にしていたら、どうしても塩分を摂りすぎてしまうので、 本当に困った、と思いました。 そこで塩分の摂りすぎに効果的なのはカリウムだそうです。 カリウムは血液中の余分な塩分を、尿と一緒に外に出してくれる効果があるらしく、 適切な量のカリウムを摂ることで、 むくみの改善、血圧を正常にしてくれるなど、 血管を健康にすごく良いそうです。 ということで、 それが多く含まれているのが「きな粉」みたいです。 私も昔から良い良いと聞いていて度々食べていたのですが、 出来るだけ毎日食べるようにしてみようと思いました。 手始めにヨーグルトに混ぜて食べましたが、かなり美味しかったです。 これなら毎日食べられると思いました。 他にも藻塩という潮にしてはかなり高い潮があるんですが、 それも確かカリウムが多いので良いかもしれません。

ただ、腎臓病の方や透析治療を受けている人はカリウムを含む食品について お医者さんに相談してから摂るようにした方が良いみたいです。 上記の人に限らず、なんでも摂りすぎは良くないということだと私は思います。 どんなにカラダに良いと言われているものでも、それだけ多く食べてしまうと良くないのはなんとなく分かる気がします。

>海人の藻塩 布袋 300g[海人の藻塩 藻塩]

価格:1,284円
(2017/3/7 12:26時点)
感想(18件)