読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

疲労回復、ダイエット効果、便秘解消、高血圧改善、糖尿病予防、肝臓病予防、肌のトラブル解消、老化防止など、いろいろ良い お酢

健康

疲労回復、ダイエット効果、便秘解消、高血圧改善、糖尿病予防、肝臓病予防、肌のトラブル解消、老化防止など、いろいろカラダにいいことで知られているのはお酢ですよね。その中でも人気なのが黒酢だと思います。ダイエットに有効だったり、その他にも健康成分が見つかっているようです。私も疲れが取れづらく、軽く血圧も高かったりしますので飲んでみようと思います。

病気は酢でなおす!というほど酢の効果を信頼

お酢は古くから健康の妙薬として親しまれていたようです。紀元前5000年ごろのエジプトで、お酢はすでに生産されていたという話を本で読んだことがあります。それにはさらに古代ギリシャではヒポクラテスという医学者の人が呼吸器の病や、ケガの治療にお酢を用いていた?という文献もあるようです。ローマ時代のお医者さんのディオスコリデスという人は著書の中でお酢がさまざまな薬効について記しているようです。また中国でも、古代王朝時代から、病気は酢でなおす!というほど酢の効果を信頼していたようです。今の世の中、酢と言えば調味料という認識?お寿司に使われる酢飯、酢の物、など、いろいろありますが、どれもやっぱりカラダに良いと一度は聞いたことがあるかも知れないですね。ストレートに酢の物はカラダにいいよ!みたいな。なので普段の食生活、生活習慣をこの機会に振り返り、改めてお酢をどこかで取り入れると、元気の源になるかもしれないですね。いつまでも健康が一番ですよね。