読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

便通、美肌、しみ、しわにも効果が!サッと作れる梅やっこ

健康食品

欧米の方では太らないチーズとして大人気らしい豆腐、私も冷奴にしてよく食べます。栄養満点で低カロリーというのは有名ですよね。この豆腐に梅干しを加えてあげると、さらにもっと良い効果が得られるようなんです。

梅干しの酸味が便通などに効果を発揮!

梅干しの酸味、クエン酸でしょうか、それがカラダの代謝を良くしてくれ、便通をよくし、美肌にも効果があるようです。しかも低カロリーですし、まさに女性には持ってこい!の組み合わせですよね。私は梅干しが嫌いなので、他の方法を探さなければと思いますが。鰹節なんかを加えると食べやすい気がしますが、梅干し2個の種をヒリペースト状に潰して乗せるみたいです。私も、これなら食べれるかもしれません。参考にしてみてください。