健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

血液 サラサラ 食べ物 ダイエットにも効果的なもの。

>平成28年 北海道産 いわいくろ黒豆【200g】

価格:358円
(2017/3/26 10:15時点)

血をサラサラにしてくれる効果、さらにダイエットにも効果的と言われるシアニジンは、煮た豆ではなく、実は煮汁の方が多く含まれているんだそうです。それも10倍近く多く含まれているということで、黒豆は煮汁を摂るのが一番なようです。作り方は簡単で、黒豆を5時間ほど水に浸し、アクを取り除きながら中火で5分程度煮て、後は茶こしのようなものでコして出来上がりとなります。私も正直血液と言うか、毎日過ごしていると血液の流れがよくないかも?と思うことがよくあるんです。玉ねぎが血液をサラサラにする!という話を最近はよく聞きますが、タマネギ嫌いの私としては黒豆の煮汁は持ってこいなので早速試してみようと思います。