健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

耳鳴り、ひざ痛に効果?黒豆酒の良い話がありました。

耳鳴り、ひざ痛に悩んでいる方は多いですよね。私のまわりにもかなり悩んでいる人がいますね。そこで良い話がありました。黒豆に含まれる物質でポリフェノールの一種らしいのですが、それにお酒の血流をうながす作用を加えることで、関節痛、リュウマチなどに効果があるようなんです。さらには軽くニンニクを加えるとさらに効果が上がるようです。毎晩、一杯飲むといいかと思います。作り方もそんなに難しいことはなく、黒豆を水で洗い、そのあと5分から10分乾煎りし。密封できる容器に入れ、豆が熱いうちに焼酎を注ぎます。その後は一晩寝かせて布でこして出来上がりです。だいたいの目安は焼酎600ミリリットルに黒豆100グラムの割合なようです。私の場合、膝の痛みや関節の痛みというより、耳鳴りがあるので、それにも効果があるようなので試してみようと思いました。参考にしてみてください。