健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

アトピー、冷え性など。びわの木の生命力を利用

アトピー冷え性など。びわの木の生命力を利用。

びわの木は健康に良いと聞いたことがありました。それについて調べてみると、 びわの葉には様々な効果があるようなんです。寒い冬も葉っぱを茂らせる強い生命力、 病気改善の源で葉、種子、果実など、どれも薬効があるようです。 アトピー性皮膚炎に悩む方には温泉効果があるびわの葉のお風呂を試してみるのがよいのではと思います。 10枚から20枚くらいのびわの葉っぱを洗い、細かく刻む。 生葉と違って乾燥させると成分が凝縮され、刺激が強くなってしまう場合があるようなので、 そこは気をつけて、400ccの水に入れて火にかけ、 水の量が半分になるまでとろ火で煮詰めて作ります。 この煮詰め汁とびわの葉をお風呂に入れ、びわの効果がカラダに浸透してくると、 体の芯まで温まり、温泉にいるような効果が得られるようです。 肌もスベスベ、冷え性アトピーなどの皮膚疾患にも効果的だそうです。 また、びわの葉には雑菌や化膿菌をやっつける力があるので、 そのままのお湯を何度沸かしても臭くなったりしないようです。 私もさっそく試してみようと思います。 参考にしてください。