健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

ピロリ菌の殺菌効果で胃炎を抑えるココアの力

ピロリ菌の殺菌効果で胃炎を抑えるココアの力

日常のストレスから現代人にとにかく多い慢性胃炎胃潰瘍、その原因の多くがピロリ菌が悪さをしているせいだと言われています。私も最近、胃カメラを飲みました。ピロリ菌の洗浄もしてもらいました。病院の先生にピロリ菌はどこから入るのか?と質問したところ、山水などから胃に入ることが多いという話でした。そんなピロリ菌をココアは殺菌する効果があるようなんです。たとえピロリ菌に感染しても、ココアを飲んでいれば菌を撃退してくれるので発病しにくくなるようです。またピロリ菌が原因で胃炎になっていたとしたら、そのような方にも効果を発揮するようです。私も早速、毎日のように何回か飲むコーヒーをココアに変えて試しています。参考にしてくださいね。

>ココア 1kg 【純ココア】【無糖ココア】

価格:1,944円
(2017/4/10 07:52時点)