
健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

天突というツボでイビキを撃退!

天突というツボでイビキを撃退!

ツボで気道を広げると、うるさいいびきを撃退できるようです。いびきを気にしている人、特に女性が最近は多いですよね。よくいびきの悩みを打ち明けている様子を食堂で、喫煙所で耳にします。いびきの原因として、気道が狭くなっていること、太りすぎ、飲酒などで気管が腫れるとイビキをかくようなんです。気管が腫れる?とか聞くとちょっと怖くなりますよね。その場合、天突という、気道を広げるツボを刺激してあげると、ノドの通りがよくなるようです。デリケートな部分なので優しく押すように注意してください。