健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

おなら、臭い…。要注意!

おなら臭い。要注意! オナラの匂いが臭い!と思ったら腸が正常に働いていない証拠ということで要注意なんだそうです。腸の中には100種類くらいの細菌がいて、カラダに良い効果を与えてくれる善玉菌と害になる悪玉菌があるというのはよく聞く話だと思います。善玉菌で有名なのはビフィズス菌でヨーグルトにはこれをバッチリ増やしてくれる菌がたくさん含まれていますので、毎日ヨーグルトを食べると腸の調子を整えられると思います。私も毎日食べてます。私の場合、ヨーグルトにハチミツときな粉、さらにココアパウダーを混ぜて毎日カスピ海ヨーグルトを食べてます。味はほとんどチョコレートですので試してみてくださあ。善玉菌が弱って悪玉菌が増えてしまうと腸の中に有害なものが増えて、オナラが臭くなってきます。それだけではなく、ニキビ、吹き出物、肌荒れから始まり、高血圧、高コレステロール、肩こりの症状、さらには老化にも繋がるようです。オナラが臭い!と思ったら要注意です。