健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

耳に水が入った!抜けやすくする方法!ワキガと関係アリ?

耳に水が入った!抜けやすくする方法!

プールや海、私の場合、時々、お風呂でシャンプーしてる時に耳に水が入る事があるんです。正直焦ってしまいませんか?敏感な場所というか、水が入っている耳の違和感がハンパないので、すぐにでもどうにかしたい!そう思いますよね。普通なら耳を下にしてジャンプしたりして出すのですが、風呂場でこの前それをやって床が抜けるんじゃないかと思って不安になりました。そんな話を友達と笑いながら話していたら、面白いことを聞いたんです。温かくなったタオルを耳に当てるだけでしばらくすると水が出てくるそうです。これで耳に水が入っても抜けやすくなるようです。私の推測では、耳にはアクアポリン線とかいう汗に関係する線があるので、その関係かな?と思いました。よく汗掻きで、ワキガの人は耳垢が湿っているとか言いますよね。今度、耳に水が入った時、試してみようと思います。参考にしてみてください。