
健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

虫刺されについて…。毛虫などに刺された時の緊急対処法。

虫刺されに悩まされる事って意外に多いですよね。夏場はともかくとして、春、秋、もしかしたら冬以外はすべて気をつけなくてはいけないかも知れないですね。私もよく刺されます。気がついたら耳の後ろ、足、腕など、何の虫に刺されているかはわからないですが、蚊じゃなくても、芝生などに行くとノミやアリ、ダニなんかに食べられることがあるようです。蚊に刺された!と思ったら石鹸を少し水に濡らして刺されたところに塗るといいようです。かゆみも早く取れて、後も残らないようです。

毛虫に刺された。

毛虫にやられた場合はすぐにガムテープなどで毛を取り除いた方がいいようです。その後はすぐに水で冷やしたり冷湿布などをすればいいようです。参考にしてください。