健康と美容アイテムでコンプレックスを脱ぐ!

健康と美容に役立つ情報を日々更新しています。ただ、食べるだけ、飲むだけの読んで勉強になった、面白いことが分かった!などの情報も見てけています。あなたのコンプレックスを解消していただけるようなためになる情報が見つかれば幸いです。

おろしレモン、血圧降下、美肌、美白、血管強化、ダイエット、疲労回復

おろしレモン、血圧降下、美肌、美白、血管強化、ダイエット、疲労回復 レモンはビタミンCが豊富!というイメージがあると思いますが、じつは実よりも皮にも健康に役立つ様々な成分があるようなんです。レモンを凍らせてまるごとすりおろし、皮まで手軽に食べる事ができるようです。フラボノイドの一種のレモンポリフェノールはレモン特有の抗酸成分、中でもエリオシトリン、ヘスペリジンという成分は高い抗酸化力によって体内の不要な活性酸素を除去したり、血液の流れを良くしたり、毛細血管の強化、血管をしなやかにして動脈硬化を防ぐ作用などもあるようです。他にも美肌、美白に効果的なビタミンCや、若返りのビタミンと言われているビタミンEなど、レモンはこういった実や皮に含まれる成分が血圧降下など様々な健康の効果を発揮するようです。